もどる

ぼくの紙飛行機/ぼくが理解した世界

前のページに


 久しぶりに風が止んだ。3時半ごろ公園で飛ばした。5号機がとてもよく飛んだ。着地もなめらかふんわり。
 お父さんと男の子がボールで遊んでいた。その男の子が近寄ってきて紙飛行機を見ていて、降りて来たのを拾ってくれた。
 「ありがとう、じゃ、あげようか」
 小さい7号機をあげたらよろこんでくれた。
 「こうやってとばすんだよ」
 上手に飛ばせた。
 可愛い子だった。
 ほかのを、何号機だったかな、飛ばしたら見失って探して土手の上に上がったら、男の子が持ってきてくれた。
 そんなところに降りてたんだ。
 「ありがとう」
22:58 2013/02/26

 7号機をかわいい子にあげたので、7号機二世を作って飛ばしたら、これがよく飛んだ。
 それからなんとなくこんなことを考えて図にしてみた。
 これからクリックしたら飛んでゆくところを作りこんでいくつもり。
22:25 2013/02/27

 マウスポインターが指先の形に変わったところをクリック。
 今日は大分作りこんだ。
 公園では高校生の男の子たちがバッティングしてたので、あまり出来なかった。近くの空き地でフライトテスト。全員OK。
20:51 2013/02/28

 おとといから場所を変えて地区体育館の広い芝生で飛ばした。昨日は1号機がすごく飛んで高く上がって向うの道路の先まで飛んで行った。あとを追ってさがしたら道端にぎょうぎよく立って降りていた。見つかってよかった。
13:44 2013/03/08

 今日は1号機が相変わらずよく飛んだし、2号機も飛び始めたがまだまだ。16:08 2013/03/16

前のページに
 マウスポインターが指先の形に変わったところをクリック。



deep space by subaru telescope seabirds subaru telescope landscapes on earth hubble telescope louvre museum