もどる

ぼくの紙飛行機

前のページに  次のページに


 今日はお留守番。3時過ぎに公園に行った。砂場のところで男の子たちがボールを蹴りあっていて、芝生の方には誰もいなかったから、いつものように独り占め。
 昨日作った8号機と、7号機と修理した王様と貴婦人を飛ばした。針金のところがゆるんできたから。
 8号機はまだまだこれからかな。7号機はもすこし。王様はよく飛んだし、貴夫人は高く、左巻きにねじのように回転してから優雅に着地。
 さっきの男の子たちが芝生に入ってきて、飛ばしていいですかって丁寧に言うから、いいよって、ここをつかんで、これをこうして、とか教えて、そしたらはじめっからよく飛んだ。おーー!
 ぼくもやりたいなってつぎつぎみんな飛ばして、よく飛んだな。
21:52 2013/02/22