もどる

ぼくの紙飛行機

前のページに  次のページに


 日曜日はちょっぴり公園に人が出てる。
 4号機を作って飛ばした。まあまあ。1号機を飛ばしたら、公園の柵の所まで飛んで行った。でもあとで小さな場所で手で飛ばしたら全然飛ばない。悩んでみたら、例の隙間がいつの間にかつまっていたせいで、隙間をあけたら、飛んだ。
 小さな男の子に手で投げてあげたら、嬉しそうな顔した。
 明日また飛ばしに行こう。

 よく飛んだ。
 1号機から飛ばした。ひばりのように高く舞い上がって、ひばりのようにまっすぐ降りてくる。
 2号機は貴婦人。大きく宙返りして、優雅に滑り降りて着地する。
 3号機は孫悟空。くるりと宙返りして上手に降りてくる。
 4号機は新人。アクロバット。頭の上を大きく後ろに宙返りしてくるりくるりと降りてくる。
 雨がぽつんと降ってきたので帰ってきたけど、いままた薄日。
10:48 2013/02/18