もどる

スペイン語の勉強/クラウディア先生のスペイン語教室

annipokki

第1巻

第11話

20120526 20150509


ピンピロリンリンリン
*こんにちわー

eudora やあー、ユードラ!ひさしぶりだね!元気そうだね
*はい、おかげさまで
礼儀ただしいな、えらい!
*gracias!


 この間、九段下のイタリア文化会館に行ってきたよ。サルガリという冒険小説作家の生誕150年ということで、去年イタリアで催し物があったみたいで、ことし初めて日本に紹介することになったようだ。
*はじめて聞く名前ですね。面白かったですか?
うん、おもしろかったね。イタリアの女性研究家がスライドで小説の表紙なんか珍しいのを見せて解説してくれてたし、黒い海賊という小説の朗読もあって面白かったよ。
*それはよかったですね

2月9日に今年初めての教室があって、やっとスペイン語のギアが入ったかなって感じ。

そして、はや2016年6月。ようやくやる気になって、加養先生のドン・キホーテ講座を勉強する気になりました。
加養先生のドン・キホーテ講座
特別講座



第1巻
       第12話 まだです