もどる

細胞世界探検

引用:wikipedia

目 次

2024.4.6

2024.4.6

目次へ



やけにwaterがぎっしりつまってるな
押し合いへし合いしてる
石畳のようなでこぼこした地面だな
あ、あそこに浮かんでるのは、Insulinだな
5807Mか、わりとちっさいな
灯台みたいのがあるぞ、Insulin receptorだ
question markみたいなのが向かい合ってる
InsulinがInsulin receptorにくっついたとたん、左右のreceptorが閉じてInsulinは細胞内に吸い込まれた
石畳の中にトンネルが出てきた、GLUT4だ
waterの雑踏の中にglucoseがいっぱいひしめいているが、、
180MのglucoseがGLUT4の中に吸い込まれていった
おびただしい数のglucoseがたくさんのGLUT4に吸い込まれてゆく
壮観だ

よし、GLUT4から細胞内に潜り込んでみよう

はじめに