ドン・キホーテ漫画習作  

  次の絵に  新しい絵に

 スペイン旅行のときに買った Don Quijote de la Mancha en comic を模写しようと思ったが、思うように描けないものの、それなりに出来てるとも思い、スペイン語の勉強に描きはじめた...どうなることやら




謝辞

漫画原本は、Don Quijote de la Mancha en comic version completa para ninos (Libro Hobby Club, S.A.)を使用しました。
数多くのコミックの中から、この本の漫画が一番気に入りました。
加養正之氏に指導をいただきましたことを心より感謝いたします。
No.25、No.29-2およびNo.31の原文について、gutenberg.org Don Quijote by Miguel de Cervantes Saavedraを引用しました。
No.29-2およびNo.31の訳について、岩波書店「新訳ドン・キホーテ(後編)訳 牛島信明」を修正して使用させていただきました。
No.24の一部、No.25、No.26の一部、No.29-2およびNo.31の絵について、岩波書店「新訳ドン・キホーテ(後編)訳 牛島信明」の挿絵を参考にしました。
謹んで感謝の気持ちを表したいと思います。

俵 豊
2014.8.12


Don Quijote