俵ストーリーテリング研究所(e-mail:tawarayutaka@nifty.com)

くにこのインターネット航海記

ship internia

第2巻

第15話


「こんにちわ、ミスクニコ、お手紙です」
lilac 「おひさしぶり、ユードラさん。元気だった?」
「はい、おかげさまで。お手紙です。」
「ありがとう、なにかしら」
クリック
--------------------------------------------------------------------------
某月3日(土)、薄日さっき雨がぱらつく
北海道のトマムというロマンチックな雪景色の中で結婚式を終えて帰ってきたのがついこの間のことで、夢からさめたように今、外を見ている。ヘールボップ彗星をやっと数日前に見た。夜7時半過ぎ、北西の低い位置に糸屑のようなぼんやりした光が見えた。双眼鏡で見てもかわらずぼんやりしている。明るい星をたどると大きな平行四辺形になる。上の辺の真ん中あたりのちょっと上に双子のような明るい星がある。下の辺の右頂点がヘールボップだ。ずっと右上方に北斗七星が柄杓を下向きにしている。
最近、デジタルカメラを買った。コダックのDC20というコンパクトなものでいまはやりの液晶もついてない。けどこれがかえってよくて電池が長持ちする。精細モードで8枚撮れる。27万画素で写りもよい。このところまわりの風物を撮っている。今日、ホームページ用に仕上げた。
雨があがったようだ、さてこれから庭仕事、彼氏によろしく。
--------------------------------------------------------------------------
長い努力が実って、ようやく最愛の彼氏と所帯をかまえたくにこさんは、毎日のお料理、お買い物で頭がいっぱいです。メールをふんふんと見て、手を休めずにじゃがいもをむいていました。

ship internia



インターネット航海記ホームページへ