もどる

くじろべえ

ship internia

第1巻

第1話


ピロロリー
やあーユードラ、ひさしぶりだね
Bonsoir, mon pére
ゆりりん様からお手紙です
「ひさしぶりに くじろべさんの話が出ましたよ。

今日、きょうきょうが来て、豪華な?晩餐が終わってデザートも食べて、まだ七時だけど、きょうきょうはやがて九時には寝なければいけない。もし寝ないと、くじろべさんが出てくるぞ。
トントン ガタガタ ガタ ガタ
あっ くじろべえがきた・・・!
きょうきょうは目をまん丸にしてベッドにもぐりこみました。九時までに寝ない子はくじろべえにさらわれてしまうのです。マンションの二階に住んでいるきょうきょうは・・・今日はなぜかいつまでも起きていてお父さん、お母さんがもう寝なさいと言ってもぜんぜんいうことをきかないのです。
kujirobee
第1巻
第2話 未掲載